新着記事

2016.03.09 Wednesday

子供の英語教育にも!youtubeで見られる海外幼児向け番組いろいろ、その2


  1. HOME
  2. 子育て・教育(教育)
  3. 子供の英語教育にも!youtubeで見られる海外幼児向け番組いろいろ、その2


前回の記事(子供の英語教育にも!海外幼児向け番組12選)が意外と好評だったようなので、他にもいろいろとyoutubeで見られる海外の幼児向け番組のチャンネルについてご紹介していこうと思います。



Everything's Rosie Official




カラフルな髪の毛の女の子と青いウサギのキャラクターがメインの番組。
どちらかというと女の子向けです。
物語が繰り広げられるエピソード動画、お歌のミュージカル動画、イベントごとの特別な動画など、色々と楽しめます。本当にカラフルな世界観なので、赤ちゃんも思わず見てしまうかも。

Everything's Rosie Official

目次にもどる

BabyFirst TV




幼児というより赤ちゃん向け番組ですが、Peekaboo(いないいないばあ)の動画は本当に赤ちゃんが大喜びします。色合いもやさしく、めずらしく日本人向けなかわいらしい絵柄。ぐずり泣きの子供も思わず笑い出しますよ。

BabyFirst TV

目次にもどる

Cartoon Candy




どちらかというと男の子向けのチャンネル。色々な番組がありますが、Boing The Play Rangerのシリーズは特にオススメ!身体にいろいろな仕掛けのあるライオン、サル、カバのキャラクター三人が、街の困りごとを解決していくお話は大人でも思わず見入ってしまいます。英語が分からなくても、動作がコミカルなので楽しめますよ。

Cartoon Candy

目次にもどる

Dave and Ava - Nursery Rhymes and Baby Songs




猫耳女の子のDaveちゃんがとってもかわいい。日本でいうところの童謡や、幼児向けのお歌がそろったチャンネルです。ほかのチャンネルに比べて3DCGの出来がかなりいいような気がします。すごく自然な動き。

Dave and Ava - Nursery Rhymes and Baby Songs

目次にもどる

HooplaKidz




女の子のアニーちゃんと犬のベンがメインキャラクターのチャンネル。The Adventures Of Annie & Benのシリーズは特にオススメ。アニーとベンがいろいろなキャラクターと出会ったり、トラブルに巻き込まれたりする冒険アニメです。

HooplaKidz

目次にもどる

PINKFONG




動物や乗り物をテーマにしたオリジナルソングが沢山あります。また、ショートストーリーアニメも。色合い的に女の子向けかと思いきや、意外と男の子向け動画の方が多いチャンネル。日本語版もありますよ。

PINKFONG

目次にもどる

Super Simple ABCs




前回紹介した、Super Simple Songsの姉妹チャンネル。Super Simple Songsが童謡を集めたチャンネルに対し、こちらはアルファベットなど学びを中心とした動画が沢山あります。

Super Simple ABCs

目次にもどる

Mother Goose Club




歌のおにいさんお姉さんが登場する、実写とアニメを掛け合わせたお歌のチャンネル。日本でいうおかあさんといっしょやえいごであそぼ的な番組です。動きが大きくてコミカルなので、子供も思わず一緒に踊りだしちゃうかも。

Mother Goose Club

目次にもどる

おわりに


いかがでしたでしょうか。
歌が中心のチャンネルから、学びをテーマにしたもの、アニメ動画まで、幅広くご紹介してみました。
国内ではなかなかこういった英語の番組に触れる機会がないので、Youtubeを活用するととても便利。液晶テレビとパソコンをつないでしまえば、大画面で視聴することも可能です。

目次にもどる


シェアする


こちらの記事も読まれています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

コメントする